kikuchisblog

サラリーマンが妻に内緒でコソコソ始めたブログです。

お米は玄米の方が良い

我が家では玄米を主食にしています。もともとお米派の私ですが、これまで玄米だけが茶碗に盛られた状態を見たことがありませんでした。ただ、健康の為に玄米が良いと聞き、調べても確かに良い情報ばかり目に付くので試してみることにしたのがきっかけです。妻も抵抗無く受け入れてくれました。

 

玄米は残留農薬に注意する必要があるとの情報を得ていたので無農薬の物を。そして私の好きなササニシキを選びました。 届いた日の夕食で食べてみましたが意外と美味しく、何なら玄米独特の味がおかずのような役割を担い、白米より玄米の方が良い。妻も同じ意見でした。

 

それ以来、我が家ではお米と言えば玄米。美味しくて健康にも良い。ただ、虫が付きやすいので野菜室で保存することをお勧めします。